お金を貯め、贅肉を減らしたい新婚女の戯言

ぐーたらちゃんです。

名前の通り、ズボラで何事も長く続かないタイプのダメ女です。

 

貯金とダイエットに興味があり、

楽しく続けるためにも記録用としてブログ始めてみました。

 

属性としては

東京住みの共働き30目前のアラサー夫婦です。

賃貸で個人的には一生賃貸希望です。

 

(東京以外の)首都圏に私の実家があり、

そんなに資産価値のない実家の処分等が

今後発生するかと思うと(ズボラがゆえ)

発狂しそうなので家を所有することに

あまり興味ありません。

 

子どもはほしいけど、まだ新婚だしってことで

考えてないです。

 

このブログでは毎月の貯金額と体重の増減を書いていければと思ってます。(続くかなぁ)

 

なお、私はそこそこ忙しい会社に勤めており、

月の平均残業時間は45時間くらいですね。

(それ以上は36協定にひっかかるのでサビ残になります)

 

旦那は20時間行かないくらいなので、

旦那の方が帰りは早いです。

 

平日はほとんど自炊しないので、

土日以外は二人ともほぼ外食してます。

(お金が減って体重が増える理由)

 

月の手取りは二人合わせて45〜50万くらいで

家に32万ほど入れて後は二人のお小遣いになってます。

今年は式、ハネムーン等があったので

貯金はハチャメチャですが、

現時点で共通財布に360万くらいかなぁ。

 

あとは個人財布にそれぞれ持ってますが、

お互い言ってませんので額は知りません。

 

今の目標は共通財布で月13万の貯金が

できればと思ってます。

できれば個人財布も2万/月はしたい…

 

ダイエットはBMI35超えましたので

2キロくらいずつ痩せていきたい。

 

ということで眠くなってきたので初回はここまで。

おやすみなさい。